日向坂46が5周年ライブ完走 小坂菜緒「これからも日向坂を好きと言って」9月にひなたサンマリンスタジアムでフェス開催発表

 日向坂46が7日、神奈川・横浜スタジアムで「5回目のひな誕祭」の最終日を開催した。アンコールでは9月に“日本のひなた”宮崎県のひなたサンマリンスタジアム宮崎にて「ひなたフェス2024」の開催が決定したことを発表した。

 全27曲を熱唱した。昨年に続き、日向坂46のイメージカラーと同じくまぶしいブルーが特徴的なハマスタで5度目となるメモリアルライブを完走した。3日間で計10万人が動員され、ファンからは5周年を「おめでとう!」と祝福された。佐々木久美(28)は「みんなで日向坂を盛り上げていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 アンコールでは宮崎県のひなたサンマリンスタジアム宮崎での「ひなたフェス」開催を発表。テレビ番組での発言から始まった夢がかない、佐々木美玲(24)は「たくさんの方が日向坂46のために動いてくれた」と感謝した。

 最後にはメンバーがファンへ思いを伝えた。披露した新曲「君はハニーデュー」(5月8日発売)でセンターを務めた4期生の正源司陽子(17)は「大きな場所でライブをさせていただいたり、先輩方の築いてこられた楽曲を披露したり、番組などで輝ける場を作ってくださって、すごく恵まれすぎているなと。たくさん愛されているなといつも感じております。これからも全ての方に感謝しながら一生懸命、目の前にある壁を正面突破して、もっともっと輝ける場所に皆さんと行きたいと思っています」と決意。小坂菜緒(21)は「これからの日向坂46が進んで行く道は安全な道もあれば、もしかしたら険しい道もあるかもしれません。それでもしっかりと歩を進み、立ち続けていたい。これからも日向坂を好きと言ってほしい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス