井ノ原快彦 テレフォンショッキング選手権で「ラヴィット!」出演急きょ決定 スタジオザワつく
タレントの井ノ原快彦が13日、TBS系「ラヴィット!」のテレフォンショッキング選手権で、美少年の岩崎大昇からの紹介を受け「来週水曜日、来てくれるかな?」に「いいよ~!」と答え、スタジオを騒然とさせた。
この日はオープニングトークでタモリのものまねのジョニー志村を迎えて、フジテレビ系お昼の伝説的番組「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」をマネした「テレフォンショッキング選手権」を行った。
ジョニーと4分間トークを繰り広げ、最後には電話で友人芸能人に出演を打診するというもので、見取り図はかまいたちの濱家に電話を繫ぐも、来週水曜日の出演は「いいとも!」とはならず。
2番手の岩崎は、実は5歳の頃に「笑っていいとも!」のそっくりさんコーナーに出演したことがある…というエピソードを披露し、スタジオを沸かせた後、お友達として、大先輩のイノッチに電話した。
田村真子アナからの電話に出たイノッチは、岩崎と電話を替わると、「今ね、ドラマのロケでちょっとメーク中でしたね」と現状を説明。タモリ(ジョニー志村)と替わると「イノッチけっこう忙しいね、朝っぱらから」などと言われ、イノッチも思わず笑い声。タモリが「来週水曜日、ラヴィット!に来てくれるかな?」と聞くと、イノッチは「いいよ!」と元気に返答し、スタジオも「うそでしょ?」などの声が広がった。
イノッチは「いいとも!って言った方が良かったね」と苦笑いしながら、「来週の水曜日でしょ?大丈夫ですよ。大昇のためなら行きますよ」と出演を快諾していた。