川嶋あいがサプライズ唱 闘病の卒業生に届けた 徳島商で「旅立ちの日に…」

 シンガー・ソングライターの川嶋あい(38)が1日、徳島県立徳島商業高校の卒業式にサプライズゲストとして登場し、卒業ソングの定番となっている代表曲「旅立ちの日に…」を卒業生とともに合唱した。

 昨年12月、川嶋のもとに、同校のPTA役員を務める3年生の母親から手紙が届いた。3年になって病に倒れ、闘病のため学校行事への参加が困難となった男子生徒が川嶋と同曲の大ファンだったため、卒業式で一緒に思い出を作りたいという依頼。川嶋は「すごく心打たれる文章で、卒業生全員で、ご病気になられた方のためにも一緒にみんなで合唱したいという思いがあるってことを聞いて、すごく歌いに行かせていただきたいと思いました」と振り返った。

 関係者らごく一部しか知らされていなかったサプライズライブ。川嶋は「誰かのために、自分のために、これまで支えてくれた思い出のために一緒に歌うという空間は、すごく特別で心に残りました」と感慨を語り、ともに歌った卒業生へ「自分らしさを一番大切にして、無理をせずに、今後の人生をゆっくり歩いていってほしいと思います」とエールを送った。

 自身も声帯の不調で2022年に手術を行い、昨年8月からライブ活動は制限中。病の苦しさを知るだけに、この日の経験は歌手活動への大きな助力となった。「やっぱり歌を聴いてくださった方々の声が一番、ものすごく勇気になります」と目を輝かせ、「自分自身、止まるんじゃなくて、また前に進む一歩を踏み出していけると思います」と言葉に力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス