【全文】元プラマイ岩橋 騒動を謝罪「短絡的な軽率な行動で迷惑かけた」「非常に反省しております」

 岩橋良昌
 岩橋のX@maeeeeenより
2枚

 SNSの投稿を巡り、今月22日に吉本興業から契約解除され、コンビも解散した元プラス・マイナスの岩橋良昌が28日、YouTubeに「皆さんへ」と題した動画を投稿。ダークグレーのスーツに白いシャツ、グレーのネクタイ姿でメガネをかけ、「私の知識のなさ、短絡的な行動」「世の中のルールを知らない軽率な行動」により、相方の兼光をはじめ、関係者、ファンらに迷惑をかけたとして、謝罪した。約3分30秒の動画では、何度も深々と頭を下げ、鼻水をすするような場面もあった。

【岩橋の動画全文】

どうも岩橋でございます。この度はですね、私の知識のなさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね……、子どもです。なんかすごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動によりですね、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。

一番に考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動に、非常に今反省をしております。申し訳ございません。コンビだったのに急にピンになって、仕事がなくなり、そしてピン芸人になることを強いられた相方の、長年一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に申し訳ないと思っております。すみません。

今まで僕のことを、本当にお世話してくれた吉本興業、そしてお取引き先の方々、急きょ仕事をなくすような作業、代打に出てくれた芸人さん、そしてがっかりささせてしまったお客様、いろんな方に本当にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

そして、私にいろんなお声をかけていただいてます芸人の方々、そしてファンの方々、そして自分の知り合いの方々にも、僕の行動によって、いろいろご心配をおかけしましたことを、本当に申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした。

今考えてるところでは、とりあえず1人で何かしら、また活動できますように、ちょっとやっていきたいと思っております。

各種SNSでの活動や生配信、そして動画投稿などをはじめとし、今いろいろご心配をおかけしまして、心配してくれて、DMとかでこんなお仕事どうですかというお仕事を持ちかけてくれてらっしゃる個人の方々、企業の方々、非常に申し訳ございません。ご厚意ありがとうございます。そちらの方で、自分でできる範囲で、ひとりでやっていこうと思っております。ご報告させていただきます。(※最後は2度深々と頭さげる)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス