トミーズ健 同期・松本人志の活動休止に大荒れ「なんで辞めやなあかんねん」 生TVで興奮→言葉足らず連発、雅が制止「そういう仕事や」

 漫才コンビ・トミーズが13日、MBSのレギュラー番組「せやねん!」に出演。番組では吉本同期の松本人志と女性を巡る報道を取り上げた。

 松本は週刊誌報道を否定し、活動を休止。

 トミーズ健が、怒りをにじませ「何も決まってないのに、僕らの仕事は、全部レギュラー辞めやなあかんねん。なんも決まってないのによ、なんか不公平感ある」と発言。相方のトミーズ雅が「いやいや、スポンサーがいてて成り立ってる」と制した。

 これに健は「だからそんなことは分かってんねん。なんで何も決まってない人間が辞めやなあかんのか、こんな商売ほかにあんのかな」とも。

 珍しく健のボルテージがあがり、「不公平感、それやったら法律でちゃんとしてほしい」「飲み会のようなああいうことをした人は、犯罪にしてくれ、いっそうのこと」「有名人だから、仕事全部やめってなってまうやん」などと発言。真意は伝わってくるが、生放送で誤解を招きかねない言葉足らずな発言となってしまい、雅が「だからものすごい微妙やねんて」「そういう仕事やねん」とフォローを入れ続けた。

 今回の問題では、真偽不明段階で、こうした問題に厳しい時勢と向き合うスポンサーや放送局も、難しい対応を迫られている。

 山中真アナウンサーが、事実関係を整理しなおして説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス