憧れ海すぐ豪邸の花田虎上 デメリットで朝から修理工事「トイレも我慢」 重大設計ミスも昨年告白
元横綱若乃花の花田虎上が26日、ブログを更新。千葉県内の海に近い自宅のデメリットを明かした。
クリスマス翌日の26日、朝から「風呂場の修理で朝から工事」をしていると告白。「多分家が海の近くなので前から水回りの石灰化があるんですが 風呂場も石灰化していて部品が固まってしまってなかなかスムーズに行っていません」と海近物件の悩みを明かし、「水が止まっていてトイレも我慢中です」と説明した。
花田は2009年、千葉県富津市の海まで30秒という土地に、土地代込み8000万円で139坪、延べ床面積247平米の3LDKという豪邸を建設した。08年に再婚した夫人が米人気ドラマ「デスパレートの妻たち」の「作中の建物にそっくりに」と設計士にリクエスト。玄関は白い作り付けの棚が扉で、室内の壁もほぼ白。外壁はクリームイエローで柱や手すりは白、とアメリカンでおしゃれな建物が完成。庭には広々としたバーベキュー・スペースもある。
一方、バルコニーがトイレからしか出入りできないという重大な設計ミスもあり、花田が昨年、テレビで告白していた。
