「水ダウ」クロちゃんアイドルまた激震!都内某所に続き豆柴の大群オリメン2人脱退発表
TBS系「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカス・クロちゃんプロデュース企画として誕生したアイドルグループ・豆柴の大群のミユキエンジェルとハナエモンスターが12月25日をもって脱退することが3日までに分かった。2人は25日で所属事務所「WACK」も退所する。
1年間、進路を考えるための猶予期間を経ての決断。ミユキは「先へ進んでいく道で、私は豆柴の大群では無い道を決断しました。」とコメント。クロちゃんやスタッフ、そして豆粒(=ファンの総称)へ感謝の思いをつづった。ハナエも「大抵の事は三日坊主で飽き性なこの私が4年間も豆柴の大群にいれたのはクロちゃん、渡辺さん、スタッフさん、メンバーの支えがあって、応援してくれた豆粒がいてくれたからです。」と感謝した。
ミユキとハナエはグループ結成時のオリジナルメンバー。2019年に「水ダウ」のクロちゃん企画「MONSTER IDOL」でアイカ・ザ・スパイ、ナオ・オブ・ナオとともに選出されていた。その後すぐにカエデフェニックスが加わり、グループは5人でスタートしていた。
「水ダウ」のクロちゃん企画アイドルでは、都内某所のメンバー・イズキが2日に脱退したばかり。現状、都内某所はミク1人となっている。都内某所は、やはりクロちゃんの企画「MONSTER LOVE」で誕生したアイドルグループ。クロちゃんの恋愛リアリティの裏テーマが実はアイドルのオーディションというドッキリ企画だったが、残ったリチがクロちゃんと交際を選ぶという驚きの展開だった。
