「回転焼きVS大判焼きVS今川焼き」早くも過熱、トレンド1位に!スプラトゥーンで禁断バトル「回転饅頭」「太鼓焼き」「御座候」も

 回転焼き?大判焼き?今川焼き?
 スプラトゥーン」のX(旧ツイッター)@SplatoonJPより
2枚

 Nintendoの人気ゲーム「スプラトゥーン」の公式X(旧ツイッター)が8日、更新され「第11回フェス」の開催を告知。この「フェス」のテーマが早くも“論争”となっている。

 Xは「第11回フェスが、地域によって異なるお題で開催されるぞ!日本のお題は『コレなんて呼ぶ?回転焼きvs大判焼きvs今川焼き』。」と告知した。開催期間は、11月18日の午前9時から同20日の午前9時までとなっている。

 「スプラトゥーン」の「フェス」とは「決着がつかない話題にバトルで決着をつけるイベント」のこと。提示されたお題のどちらかに投票し、全参加者を2つの陣営に分ける。同じ陣営の仲間と4人チームを組んで、相手陣営のチームと対戦し、フェス期間中の全バトルの勝敗で、どちらの陣営が勝つか、最終結果を決めるというものだ。

 この日「回転焼き」がトレンドワードの1位となるなど、早くも“バトル”は過熱していた。トレンドには「回転饅頭」「太鼓焼き」「御座候」も。スプラトゥーン公式は「ほかの名前で呼んでいるよという方も、親しみを感じる勢力に投票のうえご参加いただければ幸いだ。」としっかりフォローしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス