松平健 「マツケンサンバ2」を国立で初パフォ!「とても幸せな時間でした」

 俳優の松平健(69)が5日、国立競技場で開催されたサッカーJリーグ、名古屋-新潟戦にスペシャルゲストとして来場し、5万5000人の前で大ヒット曲「マツケンサンバ2」を国立初パフォーマンスした。

 愛知県出身の松平はキックオフ前に登場し、ピッチ上で「マツケンサンバ2」を名古屋の公式マスコット・金鯱グランパスくん、グランパス戦伝隊も務める名古屋おもてなし武将隊、名古屋で開催される日本最大級の踊りの祭典「にっぽんど真ん中祭り」のダンサーたちとともに披露。5万5000人が「オーレ!」を大合唱した。

 選手入場前に行われた「鯱の大祭典 スペシャルオープニングセレモニー」では、徳川家康にふんして甲冑(かっちゅう)姿で白馬に乗って登場。騎乗でスタジアムを練り歩き、メインスタンドの前に陣取って「いざ、出陣」と声をかけ、和太鼓集団・志多らの太鼓が鳴り響く中、両チームの選手が入場した。キックインセレモニーでは、名古屋OBのドラガン・ストイコビッチ氏にボールをプレゼントした。

 松平は「中学校時代にサッカーをしていましたので、Jリーグで、そして国立競技場で初めて『マツケンサンバ2』を披露することができ、たくさんのお客さまがいる中で、とても幸せな時間でした」と喜び、「名古屋グランパスは優勝を狙える位置にいます。夏のイベント『鯱の大祭典』に参加し、徳川家康公を演じながら、そして言葉でも『天下統一』とエールを送りました。愛知県出身者として全力で応援しています。名古屋グランパス、オレッ♪」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス