キンコン梶原「カジサック」スタッフ脱退を報告 西野は「重いメンヘラ感」の圧を指摘していた

 お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が15日、YouTubeチャンネル「カジサックチャンネル」に動画を掲載し、スタッフがチームを辞めたことを報告した。

 「【全て話します】中野がチームカジサックを辞める事になりました」と題した動画で伝えた。動画には「中野くん」も登場し「5年近くやってきた中で、うそをついてました」「チームとしてやっていきたいという気持ちがなくなってしまいました」と理由を明かした。

 梶原はキングコングとしてのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」でも16日に掲載した動画で理由を説明した。相方・西野亮廣に「何辞めですか?」と尋ねられた梶原は「全然好きじゃなかったらしい、仕事が。あとはチーム」と説明した。「あと、俺がめんどくさい下町の感じやんか?そういうのもごっつイヤだったらしくて、愛情とかね」と距離感についても認識の違いがあったとした。

 「中野くん」はカジサックチャンネルを始めるにあたって、関係者がスタッフとして呼んだ人物だった。スタートからチャンネルの登録者数など予想以上に伸びて、収入も上がったが、逆に「辞める」と言い出せなかったという。梶原はスタッフや社員の「育て方」の難しさも痛感していた。

 梶原は6月25日の「毎週キングコング」でもスタッフとの付き合い方に言及していた。カジサックチャンネルの「中野くん」とは別の撮影スタッフが希望スケジュールを素直に申し出てくれないことに不満を漏らしていた。「ショックやん。一方的な愛やん」と嘆く梶原を、西野は「おれがカジサックチームの後輩とは部下、社員だったら、今の重いメンヘラの感じを出されると(スケジュールを)言えないね。普段の立ち振る舞いで『スネちゃうんじゃないかな』『怒っちゃうんじゃないかな』と思わせてしまってる」と冷静に諭していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス