M-1決勝経験者が衝撃の月収「0」報告「謹慎してるのと一緒」子ども2人、さんまも苦笑

 お笑いタレント・ザブングル加藤が20日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、衝撃の給与事情を明かした。同番組ではたびたび登場し、向上芸人たちにやたらと噛みつく「魔王」の愛称で知られている加藤。この日は人気上昇中のコットンに「クレームがある」として登場した。

 しかし、冒頭からコットンに向かって「全然知らんよ、君らのこと」と言い放つなど、ほぼノープラン。コットンをほぼ無視しながらMCの明石家さんまに向かって「ご報告があるんです」と告げた。

 「ついに、本当の無敵になりました」と切り出し「去年の6月が最低の給料やったんですけど、それが5000円やったんですよ。いよいよ先月(4月)、0でした」と無収入になってしまったことを明かした。思わぬ告白にさんまは苦笑い。加藤は「子ども2人いるのに、0です。ビックリしたんですよ。謹慎してるのと一緒なんです」と説明。「CMやってない、レギュラーない、SNSやってない、給料0、おれは無敵だー!!」と絶叫し爆笑を誘った。

 加藤は消防設備士の資格を取って、副業として消火器の点検業務などを行っており、まったくの無収入ではないことも説明した。加藤は、芸能界を引退した松尾陽介さんとのコンビ「ザブングル」で活躍。2007年には「M-1グランプリ」の決勝に進出(優勝はサンドウィッチマン)したこともある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス