つばきファクトリー・浅倉樹々が涙と笑顔で卒業「それぞれの場所で椿の花を咲かせましょう」

 ハロー!プロジェクト春の恒例コンサート「ひなフェス2023 つばきファクトリープレミアム~浅倉樹々卒業スペシャル~」が2日、千葉県・幕張メッセで開催され、人気メンバーの浅倉樹々(22)が本公演をもって卒業した。同グループからメンバーが卒業するのは初めて。

 浅倉は14年に研修生に加入し、15年の結成時からの初期メンバー。集まった5000人のファンに向けて、ソロ含む18曲をパフォーマンス。ソロでは「自分の内側の部分を引き出してくれる」という紺にメンバーカラーのライトピンクがちりばめられたドレス姿で、ハロプロ好きになった原点であるグループ・Buono!の「You’re My Friend」を歌唱した。

 卒業後はソロ活動を続けながら、動物専門学校に通うという。最後は手紙を読み、「愛があふれている場所からの卒業。私には最高すぎる仲間たちと歩んだ経験、思い出が味方です。さようならじゃなくて、行ってきます!これからもお互いそれぞれの場所で椿の花を咲かせましょう」と涙を流しながら笑顔で別れを告げた。

 メンバーも号泣しながら1人1人あいさつ。リーダーの山岸理子(24)は「さっきいっしょに歌ったときに卒業するんだなと実感しました。卒業すると聞いて、決断したんだな、一歩先を歩いてるな、すごいなと思いました。これからの道も応援してます」とエールを送った。

 「ひなフェス-」は2日間で4公演、のべ2万人を動員した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス