渡部篤郎、11歳年下妻とはランチ欠かさず 3人の子供も「仲良く」と目を細める

 俳優の渡部篤郎が20日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に登場。11歳年下の妻と、3人の子供達との日常を明かした。

 黒柳徹子から「2016年に再婚、3人の小さなお子さんの子育てに奮闘中」と紹介された渡部は照れ笑い。妻は11歳年下、一番上が男児、下2人が女児という3人の子供は、インターナショナルスクールに通っていると説明された。

 コロナ禍の時は仕事をセーブし、子供達との時間を増やし「楽しかった。もっともっと休みがあってもと思った」とも振り返り、「やんちゃですが、親の言うことも聞いてくれる。兄妹で遊ぶことも多く、仲良くやってる」と目を細めた。

 長女、次女については「まさか、自分がこんな気持ちになるなんて思わなかった。全然違いますね、女の子の場合は」と語り「かわいい?」と聞かれ「そうですね。違う生き物ですから。楽しいです」と照れ笑いを浮かべた。

 妻とは結婚後、努めて一緒に外でランチを食べているといい「ちゃんと作ったら、1日15食。洗濯をやって家の家事をやって。お昼に一息つける、じゃあランチに行こうかって」と、3人の育児と家事に忙殺される妻のために、外に連れ出すようにしていると明かしていた。

 渡部は94年にタレントのRIKACOと結婚、2男をもうけたが05年に離婚。16年に現在の妻と再婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス