ナイツ塙「あさイチ」遅刻劇は「絶望的」な時間に起床 車中「どう登場するか」で頭一杯

 ナイツの塙宣之が9日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、この日の朝のNHK「あさイチ」の遅刻劇を振り返った。

 塙はこの日の「あさイチ」に生出演だったが、寝坊し遅刻。開始25分後にようやくスタジオに姿を見せた。

 当然この日のラジオでも、この遅刻の話題となり、塙は「佐賀県特集で25分遅刻してしまいまして。すいません」と謝るも、清水ミチコは「大物気取りだよね、その謝り方」などと早速イジリ。

 塙はNHKに「7時10分入りだったが、7時20分に起きてしまいました」と、どうやってもスタジオ入りに間に合わない時間に起床したと告白。これに相方の土屋伸之も「絶望だね」と苦笑だ。

 すぐに起きて「車に乗って向かったが、混んでまして。車の中でずっとどう登場しようかと考えてて。静かじゃないですか、スタジオが。しれっと入る感じで…」といろいろ考えていたという。その段取り通りに、有田焼アクセサリーのコーナーの途中で「有田焼って最近いろいろ…」と最初からいた風で登場するも、「大吉さんが無理、無理、無理って」と即ツッコみで笑わせてくれたと振り返った。

 清水が「久しぶりに聞いた。寝坊で遅刻って」というと、土屋も「放送に間に合わないパターンはあんまりない。(塙は)家が遠いから」と説明。塙は「想定通りに道が混んでいた」などと言いだし、清水と土屋から「なんだよ想定内って」「遅刻して想定内って」と怒られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス