松本人志の頭のなかみに触れられる“かもしれない”展覧会開催へ

 ダウンタウンの松本人志(59)の頭のなかみに触れられる“かもしれない”展覧会「松本人志なかみ展」が4月29日から東京・お台場のフジテレビ本社屋25階の球体展望室で開催されることが5日、分かった。

 10年ほど前にプライベートで美大生たちと作品づくりを経験した松本が、自身の頭の中にあるアイデアの原石をデッサン。本展では、デッサンの原画、それをもとに美大生たちが描いた油絵や、過去に制作された作品、新作などが展示される。

 自身の“なかみ”を表現する展覧会について松本は「絵は、好きなんでね。油絵って緊張感があると勝手に思っていて、自分の発想と緊張感が油絵と合わさったら、緩和が生まれて見たことのない作品ができるんじゃないだろうかって思って。でも、ちゃんとした技術的なことをだれかに習ったわけでもないから、僕の頭のなかを美大生たちに描いてもらいました」と説明。

 「僕の頭のなかにあって、今まであまり人に見せてこなかった部分をこの機会にみてもらおうかな、と」とコメントを寄せている。

 松本がコメンテーターとして出演するフジテレビ系「ワイドナショー」でも開催までを追いかける。

 5月5日まで開催。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス