文字サイズ

松本人志の資産は100億円!? 同期芸人が示唆 1人100万、最大10億貸し付けで

 ダウンタウンの松本人志(56)がポケットマネーで10億円をめどにコロナ禍で苦しむ後輩芸人に貸し付けを行っていることに対し、同期のトミーズ雅(60)が9日、MBSの情報番組「せやねん」で松本の資産を「100億円」と示唆した。

 同番組に出演したタレントのたむらけんじ(47)が「松本さんが法律というか担当の税理士と凄い話をしてて。1000人位やろ?(全員が100万借りたとして)まあ10億やろ」と、こともなげに言ったことに仰天したエピソードを披露した。松本は、法律関係もクリアした上でのことと明かしたという。

 「(資産)何億持ってはんの!」と感嘆した雅に、たむらはいくら資産を持っていたら10億貸し出せるかを逆質問。雅は「100億や。そのくらい貯金がなかったらせえへんな」と回答した。たむらも肯定するかのように首を上下させ「100億を持つ男やったんですよ」と笑った。

 松本は貸し出す条件として

・1人上限100万円

・無利子無担保

・返済期限は5年

・おもろいやつ

という条件をつけている。

 かまいたちの山内健司(39)は「借りる勇気あるやついるかな?お金のない若手なんで、5年で返せるかどうか」と首を傾げた。たむらは関西の若手芸人350人にLINEでアナウンスしており、実際に20人が借りていることも告白した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス