「大奥」白猫・若紫惨殺の衝撃続く 「お猫様の呪い」「猫の祟り」原作未読派も心配 今夜家光に子

NHK「大奥」第4回から
在りし日の若紫…悲劇にネットは悲鳴 NHK「大奥」ツイッター@nhk_oookuから
2枚

 NHKドラマ「大奥」は31日夜に第4回「三代将軍家光・万里小路有功編(4)」が放送される。

 公式予告では「思いを寄せ合い始めた有功(福士蒼汰)と家光(堀田真由)。しかし有功は春日局(斉藤由貴)からとある宣告を受ける。そして春日局は新しい家光の相手候補・捨蔵を大奥に呼び寄せてしまった。一方、有功から報告を受けた家光は、激しく取り乱すも、しばらくして、家光は捨蔵との子・千代姫を出産。母となった家光は、ある決断を行うのであった…」と告知している。

 前週の第3回では、家光と有功が白猫・若紫を介して心を交わしつつあったが…、小僧として江戸まで有功に随行してきて、部屋子となっていた美男子・玉栄(ぎょくえい、奥智哉)が、有功の命を狙う者たちを陥れるため、若紫を斬り殺してしまった。

 ネット上では「大奥の若紫ちゃんの死は悲しかった」「やっぱり若紫のくだりは辛かった」「若紫シーンは猫好きには辛すぎる」と衝撃が続いている。

 原作未読派からも、男女逆転の江戸時代大奥における「玉栄」が実はかなりの重要人物だと察知する投稿も相次いでおり、「『お猫様の呪い』にはならないの?」「猫の祟り尋常じゃないので」「若紫殺したのが」と心配する投稿も相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス