文字サイズ

斉藤由貴 尾崎豊との不倫、会見で否定せず「私もたくさん過ちを犯してます」

【1991年4月27日のデイリースポーツより】

 妻子あるシンガーソングライター・尾崎豊(25)との不倫報道の渦中にある女優・斉藤由貴(24)が26日夜、東京・河田町のフジテレビで会見し、交際の事実を認めた。恋愛関係については「ご想像にお任せします」と否定せず、「私もたくさん過ちを犯しています」と含みのある言葉を残した。

 斉藤と尾崎の不倫は、今月6日発売の「フライデー」が北海道での1月のデート映像とともに報道。斉藤は今年3月、尾崎との交際について「昨年から会ってない」と否定していたが、この発言がウソだったことも報道で明らかに。不倫騒動に拍車がかかった。

 この日斉藤は、同局で5月7日に放送されるバラエティー「なるほど!ザ・ワールド」の収録を行った。その後、玄関外の立ち話という形で、約20分間の会見。「本当のことを言ってもつまらないと思う」とした上で、尾崎との関係については「私、本当に仲良しなんです。同志みたいな感じ」と斉藤らしい表現で説明。言葉の端々からは尾崎への熱い思いが伝わってきた。

 結婚願望を聞かれると、「あるかな、ないかな」と笑顔を見せてトボけながら、「すごく素敵な人だと思うけど、簡単に(結婚)したいと思わないようにしないといけない」と自らに言い聞かせるように、先走る思いを必死で押さえるように語った。

 斉藤は敬虔なモルモン教徒。会見ではこのことにも触れ、「宗教って罪人のためにあると思う。私もたくさん過ちを犯しています」と踏み込んで語った。

 また、一般論として、という前置きで、不倫そのものについては「もちろんモルモン教徒じゃなくても、妻子ある人との深い付き合いはいけないと思う」と自制するように話した。

 尾崎は現在、夫人と別居中。離婚も時間の問題とも言われている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス