お見送り芸人しんいち R-1ポスター論争に願いは一つ「次の王者なんか出てくんな」

 R-1王者のお見送り芸人しんいちが11日、自身がモデルとなった来年の「R-1グランプリ2023」のポスターについて、お尋ね者風のデザインに賛否両論が上がっていることから「僕がイケメンで面白くて芸人として100点だからって、争いはやめてほしいです」などとつぶやいた。

 来年の「R-1グランプリ2023」のポスターは指名手配風。トロフィーを持ったしんいちの顔とギターはマジックで塗りつぶされ、「トロフィーを奪い取れ!」という文言と「賞金¥5000000」と書かれている。

 このポスターについて、ネットでは「おもろい」「ウケる」などの声がある一方で「ギターがかわいそう」「前回優勝者をリスペクトしてほしかった」など、賛否両論がわき起こっていた。

 これにしんいちは「みんな、もう俺のことで争わないでー」と名曲「けんかをやめて」風にいさめ「僕がイケメンで面白くて芸人として100点だからって、争いはやめてほしいです。ケンカはやめましょう!」と投稿。「色んな意見ありますが、僕が願うのは一つで『次のチャンピオンなんか出てくんな!』です!もう、言い争いはやめようよ。。。」としんいちらしさをにじませて、ネット上の争いを止めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス