麒麟・川島明、Jアラート対応の「ラヴィット!」スタッフに感謝「凄まじかった」

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が3日、自身のツイッターを更新し、MCを務めるTBS系「ラヴィット!」のスタッフに感謝した。

 サンシャイン池崎がスライディングした瞬間の画面のスクリーンショットを掲載し「生放送直前から最後まで目の前で状況が二転三転し続けた本日の『#ラヴィット!』 カメラに映らない水面下での瞬発力が凄まじかった。」と伝えた。

 この日は、北朝鮮のミサイル発射によるJアラートが発令され、本来の番組スタート時間である午前8時はニュース速報だった。番組が8時48分からスタートする異例の展開。VTRなどはなく、オープニングトークだけというイレギュラーの形となった。川島は「『ラヴィット!スタートです』ってきょう、言ってないですよね」と苦笑いしていた。

 ツイートでは「毎日感謝しかないが、今日を成功させてくれた全てのスタッフさん達には寝る前にもう一度寝室からスタンディングオベーションを送りたい。」と最敬礼だった。フォロワーは「温かい包容力があるから、イレギュラーがあってもみんなでやるぞ!って同じ方向に進めるんでしょう」「あの状況でやり切って笑顔を届けてくれた川島さんにもスタンディングオベーション送りたい」と臨機応変に対応した川島にも賛辞を贈っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス