麦わらのルフィがNYタイムズスクエア占拠! 映画全米公開前に広告ジャック
大ヒット中のアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」が8日(現地時間)、11月4日の全米公開に先駆けて、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型ビジョン広告をジャックした。
国内では3日現在で動員1169万人超、興収162億突破と快進撃を続けている本作。米国でも人気が高く、「ONE PIECE」史上最大規模の屋外広告に多くのアニメファンが集まった。
カウントダウンがはじまると大歓声が起こり、画面ではシリーズの名場面の後にルフィら麦わらの一味が続々と登場。本作で初登場の歌姫ウタや作品のカギを握るシャンクスも映し出され、1時間にわたりタイムズスクエアを赤く染め上げた。
本作は6~9日に行われた東海岸最大級のポップカルチャーイベント「New York Comic Con」にも出展。プレミア上映会や、谷口悟朗監督らのパネルトークなどが行われた。
