岡野陽一は気合、吉住は余裕「最高の人間」が「キングオブコント」決勝へ

 吉住(左)と岡野陽一
 岡野陽一のツイッター@kyoshouokanoより
2枚

 女性芸人ナンバーワン決定戦「THE W」で2020年に優勝した吉住と、19年の「R-1グランプリ」で決勝進出した岡野陽一が組んだユニット「最高の人間」が「キングオブコント2022」の決勝に進出した。この日、公式サイトなどで10組のファイナリストが発表された。

 岡野が自身のツイッターで吉住との2ショットを掲載。「どーも!最高の人間の岡野です!皆様のお陰で、この肉虫キングオブコント決勝に行かせて頂きました!ものすごく嬉しいです!」と感謝をつづった。

 「R-1」では、鶏肉を風船につけて飛ばすネタで観客の悲鳴を引き起こした苦い記憶もあるだけに、初戴冠への気合は十分。「行かせて貰えたからにはものすごく頑張るので、皆様どうか宜しくお願い致します!」と意欲を燃やした。

 一方、2冠を狙う吉住は「キングオブコント2022決勝進出しました、最高の人間です!!元巨匠のおじさんと力を合わせて頑張ります。応援よろしくお願いしますー!」と緩めにコメント。「にしても、おじさんは赤いTシャツが馴染む馴染む」と大会公式Tシャツを着た岡野をいじる余裕もあった。

 決勝に進出したのは「いぬ」「かが屋」「クロコップ」「コットン」「最高の人間」「ニッポンの社長」「ネルソンズ」「ビスケットブラザーズ」「や団」「ロングコートダディ」の10組。普段、コンビではないユニットは「最高の人間」だけだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス