本仮屋ユイカ、生出演で不思議ちゃんムード カマキリから求愛されたエピソード語る

 女優・本仮屋ユイカ(34)が23日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。カマキリに求愛されたというエピソードを語り、スタジオを独特な雰囲気にした。

 3時のヒロイン・福田麻貴から「カマキリに求愛されたというのは?」と話を振られた本仮屋は「でも福田さんも絶対あると思います」と断言。「ないないない」と否定する福田に「真剣に振り返って下さい、人生を。絶対出会ってる」と自信たっぷりに話した。

 本仮屋によると、落ち込むことがあった日に、気分転換のためにホテルのカフェに入り、テラス席へ。その日あった嫌なことを思い出しながら、パッと目を開けると桟の所にカマキリがやって来て立ったという。

 「じっと見てたら、カマキリがふかわりょうさんのダンスみたいにこうやって」と、体を左右に揺らしながら説明。「何でカマキリそんなことしてくれるの?と思って。で、何回かダンスをして、ちょっとしゃべったりなんかして、でカマキリ帰られたんですけど」と事もなげに話すと、山崎夕貴アナウンサーは「えっ、しゃべったんですか」とビックリ。モデルのアンミカも「サーッと言ったけど」と驚きながら確認。

 本仮屋は「今日しんどかったんだよねー、みたいな。(カマキリが)『どうも、どうも』みたいな…ホントにすごいよくできたこの絵、そうです、こんな感じでした。絵が上手~」と、用意されたイラストに感心。

 福田が「全然ついていけないんですけど」と先を促すように言うと、本仮屋は続けて「それを動画に撮ったんですよ。嘘だと思われちゃいけないと思って。友だちに送ったら『ユイカ、これはカマキリの求愛行動だ』。この、ふかわりょうダンスは、カマキリの求愛行動だったっていうのがわかったんです」と生き生きした顔で話した。

 珍しいエピソードを不思議なムードを漂わせながら話す本仮屋に、福田は「いやー、ホントにかみ合わない方だなって。プライベートでは、あんま関わりたくないなっていう」と、ズケズケと宣言。ジェンダーレスモデル・井手上漠が「私、カマキリのダンス見たことあります。ホントにします」と言うと、本仮屋は手を叩いて喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス