元宝塚トップ娘役・夢咲ねね&花乃まりあ 先輩たちとの舞台にドキドキ

 舞台「8人の女たち」に出演する元宝塚星組トップ娘役・夢咲ねねと元花組トップ娘役の花乃まりあが、このほどリモート取材会を行い、作品への思いを語った。

 フランスの戯曲で、カトリーヌ・ドヌーブらが出演しミュージカル映画化もされた作品。今回、8人の女性を夢咲、花乃をはじめ、湖月わたる(元星組トップ)、水夏希(元雪組トップ)、珠城りょう(前月組トップ)、蘭乃はな(元花組トップ娘役)、真琴つばさ(元月組トップ)、久世星佳(元月組トップ)と、全員が宝塚歌劇団の元トップ&トップ娘役。花乃は「全員元タカラジェンヌですが、あえてストレートプレーで攻めて、なんて素敵な試みなんだろうと。楽しみです」と歌とダンスを封印した舞台に意欲を見せた。

 また夢咲は「ファン時代から見ていた方や、下級生の頃のトップさん。個性豊かな豪華なメンバー」と思わず笑顔。宝塚を初観劇したのが修学旅行での真琴つばさ主演「ノバ・ボサ・ノバ」だったと明かし「それまで宝塚の“た”の字も知らず、私に宝塚というものを切り開いて下さった。今回、真琴さんとご一緒できるのがうれしい」と目を輝かせていた。

 東京公演はサンシャイン劇場8月27日~9月4日、大阪公演は梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ9月9日~12日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス