なにわ男子・高橋恭平 中学時代ぶり学ラン「着ちゃえばかっこいい」自画自賛

 なにわ男子の高橋恭平(22)が8日、都内で行われた映画「メタモルフォーゼの縁側」(17日公開)ヒット祈願イベントに、女優の芦田愛菜(17)らと登壇した。さえない女子高生と夫に先立たれた老婦人がBL漫画を通じて出会い、漫画制作に挑戦する物語。

 高橋は主人公の幼なじみ役で出演。「“さりげなイケメン”を研究しながらがんばりましたね。『イケメンを出す』じゃなくて、『(イケメンが)出ちゃいます』を意識してました」と明かした。作中で中学時代以来の学ランを着用。「自分で言うもなんですけど、似合ってますので見てほしい」とニヤリ。着こなしポイントを問われ、「着ちゃえばかっこいいなと思って」と自信満々に語った。

 作品名にちなみ、「メタモルフォーゼ(変身)」したいものを問われ「鏡が好きなので鏡になってみたいと思うんですね。子供の時に鏡を見てると、鏡の中に入れるんちゃうかと思っていた時期がありまして、ミラーワールドみたいなもう一つの世界があると思ってました」と和ませた。

 現在の夢は「車の免許を取りたいですね。メンバーで10代でも持ってる子がいるので、僕は22歳なのでそろそろ取っておきたい。(取ったら)とりあえず家の周りを一生走っときたいですね。慣れるまでずっと」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス