中川翔子 誹謗中傷被害で警察に「匿名だと思って調子に乗っていると」と警告

 タレント・中川翔子が4日、ツイッターを更新。誹謗中傷被害で警察に相談したことを明かし「匿名だと思って調子に乗っていると全て自分の人生に帰ってきますよ。」と警告した。

 「定期的になり疲弊していますが、殺害予告だけでなく誹謗中傷、警察が相談を受けてくださいます。直接的な殺害予告だけでなく、誹謗中傷もです。匿名だと思って調子に乗っていると全て自分の人生に帰ってきますよ。」と投稿。「警察にはしっかり相談をしました。あらゆる人への抑止につながるならと思います。」と警察にも被害を相談していることを明かした。

 昨年10月には、中川に対し、「殺害する」「自殺しろ」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、脅迫と侮辱の疑いで20代男性が書類送検されている。逮捕を受け、「ここ数ヶ月は命の危険を考える程の恐怖を感じておりました」「『芸能人だから』『有名人だから』という理由で我慢し、泣き寝入りするのも違う」などとコメントを発表していた。

 今年でデビュー20周年を迎える中川。10年ぶりの写真集「ミラクルミライ」(6月8日発売)では8キロ減量し、美ボディーを披露して話題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス