犬飼貴丈 マスク「緩和されると困る」理由におぎやはぎが食い付く「そんなレンズが」

 俳優・犬飼貴丈が25日、水曜パーソナリティーを務めるフジテレビ系「ポップUP!」に出演。緩和の方向に向かっているマスク着用について、意外な理由から緩和されると困ると訴えた。

 番組では、後藤茂之厚労相が20日に屋外では接近して会話するとき以外はマスクの着用は必要ないと発言したことを伝えた。同厚労相は、教育現場でも登下校や体育の授業でマスクを付ける必要はないとも説明した。

 意見を求められた犬飼は困り顔。「女性ももちろんメークとかっていうのもあると思うんですけど、僕はひげをそらずに出れるっていうメリットもあるし」と利点を挙げ「個人的なんですけど、マスクの着用が長いので、メガネも曇り止め防止のやつを2万円ぐらい課金して作っちゃったんで、ちょっと緩和されると困るなーっていう」と説明。

 これには、その前に矢作兼が「オレらのメガネっていうのは女性のブラジャーと一緒なんですよ。ホントに外すのが恥ずかしい。マスクもちょっと、そうなってきちゃってるでしょ」と話すなど、メガネ愛からのマスクを語っていたおぎやはぎの2人も興味津々。小木も「作ったの、そんなの?そんなレンズがあるの?」と食い付いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス