「マイファミリー」東堂元夫妻疑う考察多数 犯人の黒ブーツ「女性っぽい」 犯行可能人物絞られる

 俳優・二宮和也主演のTBSドラマ「マイファミリー」第5話が8日、放送された。ゲーム会社「ハルカナ」CEO鳴沢温人(二宮)が誘拐された娘友果(大島美優)を奪還した1年後、今度は友人で弁護士の三輪碧(賀来賢人)の娘優月(山崎莉里那)が誘拐されたが、温人らが警察に伏せたまま犯人側と交渉し、優月を救出した。

 終盤には、さらに別の誘拐事件が発生。ネット上では今後の考察が盛り上がり、5年前を含めた4事件は全て同一犯とは考えにくく、そこに「模倣」「狂言」も絡んでいるとの見方が強まっている。

 過去の犯行手口などを知っており、実行可能な人物は絞られるとして、警察関係者の模倣説や、友人の元警察官東堂樹生(濱田岳)と、姿を消している元妻亜希(珠城りょう)を疑う考察が多数投稿されている。

 また第5話の優月事件で、5億円が運び込まれた紺色の軽自動車で走り去った人物に関して、車に乗り込む際に靴が映ったと注目が集まっている。

 早足で車に近づいてきて乗り込んだ人物の靴は黒のブーツで、デザイン的に細いシルエットにも見える。「犯人の靴はオシャレだった」「黒い靴はひょっとして奥さん?」「見えた靴が女性っぽい気はした」「サイズ感も女性物の印象を受けた」「犯人の靴が気になる! 女性っぽくもある」「軽自動車に乗った人の靴のサイズ小さめじゃなかった?女性?」と反応する投稿が続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス