朝ドラ、暢子が母へ「ニーニーに甘い」の図星 ネットも「そうだそうだ」【ネタバレ】

 27日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、比嘉家の母・優子(仲間由紀恵)が娘たちから「ニーニーに甘い」と愚痴られる一幕があり、ネットもうなずく声が多数あった。

 この日の「ちむどんどん」では、兄・賢秀(竜星涼)が酔っ払って帰ってくる。優子は食事の用意をして待っていたが、賢秀はそのまま布団に直行。優子は末娘の歌子(上白石萌歌)が熱を出したことを告げ、日曜日でも医者は来るか、賢秀に相談しようとするも、すでに賢秀は寝息をたてていた…。

 翌朝、朝食の支度をする母と良子(川口春奈)と暢子(黒島結菜)。賢秀がまだ寝ていることから、良子は「ニーニーも起こそう。仕事もしないで飲み歩いて…」と言うと、優子は「まだ寝かしてあげて。夕べ遅かったから…」と良子を止める。これに暢子は「お母ちゃんはニーニーに甘いね」とズバリ。苦笑いの優子はそれには答えず「畑に行ってこようね」とかごを背負って畑に働きに行く…。

 姉妹もやはり母は兄に甘いと感じていたことが分かり、ネットも「お母さんが兄に甘いのは、なんらかの負い目があるのかな…」「兄のこと全く怒らないの怖いよ優子!」「お母さんはなんであんなにニーニーに甘いのか?って思ってたら姉妹も同じように思ってた」「『お母ちゃんはニーニーに甘いね』うん。ホントにうん」「暢子『おかーちゃんはにーにに甘いねー』そうだそうだ」など、暢子に同意する声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス