朝ドラ、謎の男「まもるちゃん」またも登場 華丸大吉も興味「スナフキン?」【ネタバレ】

 27日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、謎のキャラクター・まもるちゃん(松原正隆)がこの日も登場。「あさイチ」の博多華丸もその存在に興味津々だ。

 この日の「ちむどんどん」では、自分の喧嘩が原因で、暢子(黒島結菜)に就職予定の会社に1人で謝りにいったことをグチられた賢秀(竜星涼)。共同売店の店先で友人と酒を飲み、「どいつもこいつも、なんで俺が謝らないといけないわけ?俺は比嘉家の長男だ」と酔っ払ってグチりまくる。その共同売店の奥に、本を読むあの男が…。

 「あさイチ」の朝ドラ受けで、博多華丸は「あれ。あの人。ずっと本を読んでる、つぶやきシローさんみたいな人。今日もいた」と指摘し、かなり気になっている様子。

 大吉は「ああ、あのオーバーオール着てる?」「ぼくは、彼はスナフキンだと思っている、ムーミンの。妖精的な」とムーミンに出てくる人気キャラクターの名前を挙げた。華丸も「東京に行くか悩んでたときもいた。説明もなく。今日もおった」というと、鈴木奈穂子アナも「運動会の時もいた」と指摘した。

 オープニングクレジットでは「まもるちゃん」と記されている男性と思われるが、スタートからここまで、何度か登場しているものの、セリフはなし。公式HPの相関図にも名前はない。

 ネットでも気になっている人は多く「スナフキン!もいいけど、やっぱり沖縄だからキジムナーだと思うんだよね~まもるちゃん」「『まもる』という名前にはそっと見守るという意図があるのかな」「まもるちゃん、いつか声が聞けるのかな?」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス