TBS田村真子アナが大号泣 ディズニー映画に「もう無理」

 TBSの田村真子アナウンサーが25日に放送された同局系「クイズTHE違和感」に出演し、ディズニー映画の名歌唱に大号泣した。

 この日はディズニー映画の名シーンからの出題。「リメンバー・ミー」(2018年)で、主人公ミゲルがひいおばあちゃんのココに向けて「リメンバー・ミー」を歌う場面が問題に使用された。

 田村アナと「ラヴィット!」で共演する麒麟・川島明は、同番組で「リメンバー・ミー」のダイジェストを流した時に田村アナが号泣していたと暴露した。スタジオが盛り上がる中、川島は田村アナが1度も同作を通して見たことがなかったことも暴露。田村アナは「あの、おばあちゃんに歌っているシーンが(良かった)」と感動ポイントを説明した。

 この日の出題VTRでもストーリーのダイジェストが流されたが、ここですでに田村アナは目を潤ませていた。正解発表のあと、ミゲルがココに向かって歌うシーンが流されると、出演者たちは真剣な表情で見つめていたが、田村アナはボロ泣き。「おばあちゃん…よかった」と言葉を絞り出した。

 MCの千鳥・ノブから「大号泣や」といじられると、田村アナは「もう無理なんです」と耐えきれない様子。ノブが「TBSの方、田村さんに休みをあげてください」とツッコむと田村アナは「そういうことじゃないです。大丈夫です、これが正常です」と病んでいるわけではないこと強調し、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス