Snow Man・岩本照 ミュージカル初挑戦 歌にダンスに「ワクワク」

 Snow Manのリーダー・岩本照(28)がミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(8月11~9月4日=東京国際フォーラム、9月9日~15日=大阪・オリックス劇場)で主演を務めることが17日、分かった。岩本はミュージカル初挑戦となる。

 同作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr.著の自伝小説「世界をだました男」をもとに製作された映画のミュージカル版。映画では主役の天才詐欺師をレオナルド・ディカプリオが、FBI捜査官をトム・ハンクスが演じた。ミュージカルは09年に米シアトルにて初演を迎え、11年にブロードウェイに進出。高い評価を得ている。

 ディカプリオが演じた天才詐欺師役を務める岩本は「ミュージカルはいずれチャレンジしたいと思っていた分野だったので、とても嬉しかったです」とオファー当初を述懐。「歌・ダンスのパフォーマンスをすることは新たな自分に出会えるチャンスですし、その姿を見てもらえることにもワクワクしています」と高揚感を示した。

 FBI捜査官役を吉田栄作が務め、ヒロインのブレンダ役を元AKB48で女優の横山由依が務める。「豪華なキャストの皆さんと力を合わせ、観に来て下さるお客様の心をわし掴みにしたいです!」と岩本。早くも上演を心待ちにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス