アルピー平子「ラヴィット!」で「刃牙飯」強制終了「エアみそ汁」登場

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が3日、TBS系「はみだしラヴィット!SP」に出演し、念願の「刃牙飯」企画に挑んだが、最後までオンエアされすに終わった。

 「やってみたいラヴィット!ランキング」と題して、出演者たちが希望のランキング企画を持ち寄った。平子が考案した「完全再現『刃牙飯』ランキング」が採用され、「地上波でのオンエアが難しい」と判断した場合はMCの麒麟・川島明が途中でストップをかけるという条件でスタートした。

 「刃牙飯」とは、人気コミック「刃牙」シリーズに登場した食事のこと。「試合前定食」「花山薫のオムライス」「ビスケット・オリバの巨大ステーキ」「ジャック・ハンマーの錠剤」「エアみそ汁」「14キロの砂糖水」の6品が用意された。川島も「刃牙」シリーズのファンとあって、好感触だった。

 3位に選ばれたのは「エアみそ汁」。刃牙と父・範馬勇次郎が“地上最強を決める親子げんか”の後に空想で食べたメニューだ。スタジオでは見取り図・盛山晋太郎、マヂカルラブリーの村上と野田クリスタルが“エア”食リポを行ったが3連続でスベる事故となってしまった。

 川島は思わずストップをかけた。平子は「もうちょっと、2位、1位といくから」と懇願。なんとか2位の「14キロの砂糖水」の冒頭がオンエアされたが、川島は「もういいもういい、終わり終わり」と打ち切った。番組のエンディングでは、相席スタート・山崎ケイが「バキ 女わからない」とクレーム込みで提案し、川島も納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス