坂上忍「ウチの子に危害加えたら何するか分からない」 ウィル・スミスの平手打ちで

 俳優の坂上忍が31日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。米俳優のウィル・スミスがアカデミー賞授賞式でプレゼンターのコメディアン、クリス・ロックを平手打ちした事件を引き合いに、「ウチの子に危害加えたら俺は何するか分からない」と話した。

 番組では、ロックが、1997年の映画「G.I.ジェーン」で主演のデミ・ムーアが見せた超短髪と、ウィル・スミスの妻で女優のジェイダ・ビンケット・スミスのヘアスタイルを比較して揶揄するような発言をしたことにウィルが激怒してビンタした騒動について伝えた。

 これに、坂上が「これやられたら、『絶対許さねえー』みたいなことってある?」と尋ねると、薬丸裕英は「やっぱり、家族のことでしょう」と即答した。

 坂上が「でしょ。もう、パンチ?」と畳みかけたが、答えに窮する薬丸に、同局の伊藤利尋アナウンサーが「さすがにこの流れでパンチとは言えないですよ」と助け船を出した。

 意に介さず、坂上は「俺は一個決めているから。前にバイキングでも言ったけど、犬の散歩しているときに俺の目の前でウチの子に危害加えたら俺は何するか分からない。ただここでパンチとは言えないから。とりあえず、うちの子たちのうんこ食わせるよ。絶対許さねえ~」と息巻いた。

 さすがに、このパンチに代わる例えには、薬丸らから「違う表現で」などとたしなめられ、「すいません、すいません」と反省していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス