文字サイズ

木下優樹菜 離婚危機をテルマが救った

 歌手の青山テルマ(25)が14日、千葉県船橋市内で、編集長を務めるフリーペーパー「DREAM PAPER」のリリース記念イベントを、親友でタレントの木下優樹菜(25)と行った。

 トークショーでは、今年5月に木下が夫・藤本敏史と夫婦げんかから離婚危機に陥った際、青山が仲裁に入ったエピソードを披露。深夜1時に木下から「自宅に来て」と呼び出されたテルマは、早朝5時まで「離婚」を口走りながらけんかする2人を観察した後「2人は愛し合っているけど、思いやりが足りない」と指摘。木下と藤本は我に返り、仲直りしたという。

 テルマに全幅の信頼を置いている木下は「テルマの言葉はマザーテレサみたい。マザー・テルマ。あれからけんかしていない」と感謝。テルマは「2人を見ていると、私も結婚したくなるけど、3年後かな」と笑顔を見せた。

 実は昨年7月にも木下と藤本はアイスクリームをめぐって大げんか。この時、テルマは「あと1カ月でママになるのに、旦那とアイスクリームの事で喧嘩してる場合じゃないから仲直りしな」と仲裁したことをブログで明かしていた。

 木下と親友のテルマは、嫁ぐ木下のために贈る「ずっと。」を作詞作曲。2011年2月の結婚披露宴で熱唱し、木下が号泣する場面があった。また、12年8月に第1子となる長女出産直後には、「ゆきな本当に良く頑張りましたー」と赤ちゃんの写真をブログに7枚もアップしていた。

 テルマは木下がプロデュースする服飾ブランド「Avan Lily」とコラボした商品6アイテムを8月30日に発売する。

関連ニュース

    デイリーペディア

      これも読みたい

      あとで読みたい

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス