錦鯉・渡辺のメガネ姿 フジ三宅アナ「似すぎて気持ちが悪い」とそっくりぶりに仰天

 お笑いコンビ・錦鯉が26日、フジテレビ系「めざましテレビ」にメガネ姿で出演。渡辺隆のメガネ姿が、番組メーンキャスターの三宅正治アナに似ていると話題になった。

 錦鯉は、今月のエンタメプレゼンターとして登場。感染防止のため別スタジオから登場となったが、2人とも見慣れないメガネ姿だった。

 フレームの上部分が黒縁の長谷川雅紀が「いけてるメガネ姿でやってまーす」というと、軽部真一アナは「メガネ姿は需要のある人にお願いしてるんですが」とツッコミ。これに銀縁メガネの渡辺が「オファーないから自分でしたんだろうが。オファーしろ!」とツッコミ返した。

 この2人のメガネ姿に鈴木唯アナは「長谷川さん、ちびまる子ちゃんの友蔵さんに似てる」というと、長谷川は「お小遣いをあげよう」とひとボケ。

 鈴木アナは続けて「隣にいるのは三宅さんですか?」と言いだし、軽部アナは爆笑。渡辺は「軽部、みやかる企画、またやろうな」と三宅アナになりきって返答していた。

 その後三宅アナ自身が「似すぎて気持ちが悪いです」と渡辺に呼びかけ。三宅アナと渡辺を並べた画面が映されると、三宅アナは笑いながら「ものすごい気持ちが悪い」と居心地が悪そうだった。

 ネットでも「三宅アナに寄せてきた渡辺が本当に似ていて、意識しないと0・2秒ぐらい本当に三宅アナに見えてしまう」「本当に三宅アナと間違う人いるかも」など話題になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス