月9「ミステリ」犯人考察が白熱 伏線?不可解な運転手の一言、「犬堂」に反応したコンビニ店員

菅田将暉
フジテレビ「ミステリと言う勿れ」公式インスタグラム@not_mystery_notから
2枚

 俳優・菅田将暉主演のフジテレビ月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の公式インスタグラムに19日、次回第3話で真相解明を迎えるバスジャック編キャストの集合写真が投稿された。画像に「バスジャックチームです」と書かれ、金田明夫、ヒコロヒーら、バスジャック犯や乗客役のメンバーが集まっている。

 収録合間とみられる穏やかな雰囲気のショットで「ひとときの幸せってこういうことですかね……この中に犯人がいるの?いないの?#早く知りたい!」と記されている。

 怪しすぎるキャラである乗客の1人で永山瑛太が演じる金髪男・熊田翔は不在で「#熊田翔がいない#犯人は誰だ」と記されている。

 バスジャック編の真相解明が週またぎとなり、ネット上では原作未読派による犯人推理の投稿なども盛り上がりをみせている。

 瑛太が犯人ではストレートすぎるとの指摘や、他の乗客たちの不審な言動も指摘されている。

 バスジャック犯が「犬堂オトヤだ」と名乗った際に名前を聞いたコンビニ店員が驚いたような表情を浮かべたシーン。

 運転手が事故を起こしそうになり、バスジャック犯が危害を加えようとした際に、主婦が他人とは思えないような悲鳴をあげたシーン。

 バスジャック犯に協力したという運転手が極秘捜査中の連続殺人事件について語った内容が詳しすぎるシーン、などが不自然だと指摘されており、これらがどう回収されるのか、注目されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス