杏 シンママで3人子育て「(人の手)借りまくってます」「ワンオペ?ムリムリ」

杏
杏のインスタグラム@_anne_officialより
2枚

 女優・杏(35)が、5日に日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体4時間SP」に出演。シングルマザーとして、芸能活動をしながらも3人の子供の育児に奮闘する生活を明かした。

 杏は2020年8月に離婚を発表した俳優・東出昌大との間に、16年5月に双子の女児(5)、17年11月に第3子となる男児(4)を出産した。

 育児について「毎日アップアップしながら」という杏。友人やベビーシッターなどの手を「借りまくってます」と明かし、「“ワンオペ育児”みたいな記事出るんですけど、ムリムリ。もう絶対ムリ、絶対ムリ」と一笑に付した。

 育児は「夕方が一番大変。体力がゴリゴリ削られてる」と苦笑い。夕食の準備に始まり、3人を風呂に入れ、叱りながらの食事…と育児戦争状態に。午後7時には3人と一緒にベッドに入り、寝かしつけタイムとなるが、なかなか寝てくれない苦労も打ち明け、2児の母であるSHELLYから共感の声があがっていた。

 ママ友である元AKB48・大島優子からは、撮影の休憩中、子供たちにテレビ電話をして、「宿題した?」などと細かく聞いていること、自宅にも遊びにいく仲の森三中・大島美幸からは「『○○しなさい!』は全くなくて、自主性(に任せている)」などと、杏の子育ての一端が明かされていた。

 インスタグラムでは、“子育てあるある”を4コマ漫画風に投稿しており、昨年12月23日には、寝かしつけ中に「○○ってなあに?」攻撃に遭い、焦る心境をユーモアを交えて描いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス