【12月27日のカムカムエヴリバディ】第41話 クリーニング仕事に慣れたるいに強面の男がクレーム!

るい(深津絵里)が店番する「竹村クリーニング店」を訪れた謎の男(オダギリジョー)
謎の男の洗濯物から出てきたものが何か考える、るい(深津絵里)
2枚

 【先週のあらすじ】

 勇(村上虹郎)の求婚にとまどう安子(上白石萌音)は和菓子屋を再建し雉真家を出て、るいと離れることに。だが算太(濱田岳)が開店資金を持ち失踪。兄を探し大阪で倒れた安子をロバート(村雨辰剛)が救い愛を告白。ふたりを目撃したるいから拒絶された安子は、ロバートにアメリカへ連れて行ってと告げる。時が経ち成長したるい(深津絵里)は、大阪へ出てクリーニング店で働き始める。

  ◆  ◆

 るいはクリーニング屋での仕事が向いていた。時々やってくるちょっと変わったお客さん(オダギリジョー)の正体はつかめないままだが、仕事にも段々と慣れていった。そんなある日、るいがひとりで店番をしていると、こわもての田中(徳井優)という男が店にやってきて、預けた服に穴が空いていたとクレームをつけてくる。弁償だけでなく慰謝料を払えと迫られ、困ったるいだったが…。

 朝ドラ105作目の「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へと3世代のヒロインが紡ぎ出す100年に渡るファミリーストーリー。戦前の岡山に生まれた安子を上白石萌音、娘のるいを深津絵里、孫のひなたを川栄李奈が演じる。脚本は「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品。岡山・大阪・京都を舞台に、ラジオ英語講座と共に歩んだ彼女たちの心温まる物語を、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に描いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス