麒麟・川島明「ラヴィット!」またまたチーソー計測に「もうやめや」

 麒麟の川島明が23日、メインMCを務めるTBS系「ラヴィット!」で、ジャンボシウマイの大きさを表現するのに、麻雀牌のチーソーが用意されたことに反応した。チーソーは10月13日の同番組で「水曜日のダウンタウン」からの刺客・あのちゃんが大喜利トークで使用したワードだった。

 2021年ベストヒット商品ランキングの食品部門で5位に入った、崎陽軒「おうちでジャンボシウマイmini」を紹介する際に、となりにチーソーがちょこんと置かれていた。幅2センチのチーソーに対して、幅12センチのシウマイの大きさが際立ったが、川島は即座に「出たよ、チーソーだよ。もうやめや、来年から」とあきれながらたしなめた。

 「ラヴィット!」では11月8日の放送で激安スーパー「アミカ」の長さ36センチの超ロングケーキを紹介した時、同29日に「農研百姓塾のスペアリブ 900グラム」を紹介した時にもそれぞれチーソーが登場していた。

 チーソーは「七味唐辛子の中に入っているものは?」というクイズで、あのちゃんが「チーソーの赤い部分」と答え、川島を震撼(しんかん)させたもの。「水ダウ」の企画「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」の中での発言だった。この回の放送は今月22日からTVerで配信され、再び話題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス