若手人気女優、恋人俳優への“いじめ”に激怒!「#終った」拡散に
女優のリリ・ラインハート(23)が交際中の俳優コール・スプラウスに対するネットいじめが行われているとして、ツイッターで怒りを表した。『リバーデイル』の共演者でもあるコールが「終わった」とするハッシュタグ「ColeSprouseIsOverParty」が出回っているのを知ったリリは、怒りの長文をツイッターに投稿した。
すでに削除されているツイートでリリはこう綴っていた。
「ツイッターっていうのは本当に卑劣な場所。電話に隠れて好きなこと言うのは簡単なことよね。だから人は交際を隠したくなるの。だからソーシャルメディアをやらない人がいるの。こうしたいじめのせいでね」
「お願いだから、またそんな深みにツイートを送る前に、自分の行動とエゴを見直して」
「こういうことには黙っていられない。こういうことがどんなに人を傷つけることか分かっていない。こういうことに言い訳は通じない。こういうキャンセル・カルチャーに参加するような人たちには神様か誰かからの助けが必要」
コールは以前、「殺しの脅迫」も受けているとして、私生活を明かしたくない意向を語っていた。リリとの関係に暗雲が漂っているのではないかという説や、カイア・ガーバーとの噂などについてのゴシップに言及している様子でコールはインスタグラムへ投稿。
「俺はファンと称する人たちによるネット上のたくさんの噂や中傷に我慢してる」
「俺が言わないから、ファンが俺の私生活を知ろうとする。でも根拠もない理由で友達を非難したり、俺の住所をリークしたり、殺しの脅迫をするなんていうのは、全て狂気や狂信の性質だ。馬鹿げた行為はやめて人間性を考えるように」(BANG Media International/デイリースポーツ)