高橋真麻 堀ちえみへの粘着「詐病」中傷に怒り 実名公表すべきと 坂上「一番卑怯」

 フリーアナウンサー高橋真麻が29日、フジテレビ「バイキングMORE」に出演。番組では、堀ちえみが26日付ブログで、自身が患ったステージ4の舌がんを「うそ」「詐病」と誹謗中傷を受けていると告白した件を取り上げた。

 堀は「未だに、私のことをステージ4の舌がんは嘘だと、仕事先にわざわざ抗議して、クレームを入れる人がいるらしいですね」と記し、侮辱罪や威力業務妨害にあたるとして警察や弁護士に相談していることを明かした。

 こうした執拗な粘着投稿について、司会の坂上忍は「分かりたくないけど、これって嫉み?」「わざわざこんな労力を払って、何をやる必要あるんだろう」と呆れた。

 真麻は「メディアに出る仕事をしてると良くも悪くも賛否両論あるのは仕方ないと思ってますけど、この病気と闘って頑張った堀さんに対しての詐病だなんていうのはあり得ない。こういう人には法的手段をとるしかない」と語った。

 堀を巡っても、ブログに悪質な中傷書き込みを159回繰り返したとして、奈良市の無職女性が6月に東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されている。

 真麻は現状を「個人の名前は世の中にさらされない」と指摘し、「それだけ粘着性があって悪質性がある人は名前も出して、この人がやってましたと言える環境にするべき」と訴えた。

 坂上も「一番卑怯なことやってるのに、それでこの程度っていうのが、しっくりこない」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス