文字サイズ

松本まりか“雪の女王スタイル”で「トロピカってる」劇場版プリキュアでプリンセス役

 ゴールドのドレスで登場した松本まりか=東京・ユナイテッド・シネマ豊洲 
 プリキュアたちとポーズを決める(左から)瀬戸麻沙美、日高里菜、松本まりか、ファイルーズあい、石川由依、花守ゆみり
2枚

 女優・松本まりか(37)が16日、都内で、ゲスト声優を務めた「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」(23日公開)の完成披露あいさつを行った。

 雪の王国のプリンセス・シャロンの声を担当。光沢感のあるドレスに編み下ろしヘアの“雪の女王スタイル”で「プリキュアたちを前にしてドキドキワクワクして、私が楽しんじゃってます。今日はとっても、トロピカってます!!」と主人公・キュアサマーの口癖を拝借し、高まる気持ちを表現した。

 04年にスタートしたテレビ朝日系でのアニメ放映(日曜、前8・30)は、人気シリーズとして第18弾を迎えて、映画版も節目の30作目。「子供たちのあこがれの的じゃないですか。ワクワクのまなざしの先の、プリキュアの世界に自分が入れるのはありがたくて、うれしかったです」と童心に帰り声優オファーを快諾したという。

 緊急事態宣言が解除となり、客席は100%使用され「満席の映画館で見られるのは、子供たちにとっても久しぶり。トロピカって、元気になって、楽しんでくれたら」とパワーが届くことを願っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス