菅田将暉 たまらない瞬間 中村倫也とアサヒスーパードライ新CMに登場  

 CMで豪快にビールを味わう菅田将暉
 中村倫也(左)と菅田将暉(右)
2枚

 俳優の菅田将暉(28)と中村倫也(34)が、6日から全国でオンエアとなるアサヒビール「アサヒスーパードライ」の新TVCM「一歩ずつ」編に登場する。

 この新CMは、2人による「一歩ずつ進んでいく日々、仲間と思い切り笑って過ごせる、その日を楽しみに前を向いていこう」というナレーションが流れる中、菅田が自宅でDIYをする姿、中村がラグビー観戦を楽しむ様子などを熱演している。さらに、バンド仲間と再会を思いながらギターの練習をする男性、自宅でダンスの練習に励む女性、リモートワークで仕事に取り組む男性の姿などが次々と登場する構成となっている。

 コロナ禍で友人や仲間たちと集まって活動する機会が制限されている状況においても、離れた場所でも再会できる日を楽しみにしながら、それぞれが前向きに自分らしく生きている姿を描き、さらにおいしそうにビールを飲む姿を通じて、ブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない」をそのままに、どんな時でも前を向いて飲むビールは「うまい」ことを表現している。

 撮影では、菅田が木材をカットするシーンでみせた楽しそうな表情が印象的だったそうで、一方の中村も、ラグビーの試合観戦に熱中するシーンでみせた迫真の表情に、スタッフ一同が圧倒されたという。ほかにも女性ダンサーが迫力あるダンスを、男性がギターの弾き語りを披露するなど、さまざまな個性が輝く活気にあふれた現場になったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス