文字サイズ

MBS福島アナ 渾身の“昭和”告知動画が25万再生突破「THE TIME,」出演

 MBSの福島暢啓アナウンサーが出演するTBS系朝の情報番組「THE TIME,」の告知動画が、5日午前までで25万回再生を突破するなど、ジワジワと話題となっている。

 5日の「THE TIME,」では、福島アナが神戸市の動物園から中継で登場。そこで福島アナが「ずっとやりたかったことができたんです。これを観て頂きたい」と言いだし、MBS公式ツイッターに9月29日にアップした「THE TIME,」番組告知動画を紹介した。

 この動画がまさに昭和。画像も少し粗く、テロップも、昭和のドキュメンタリー番組を彷彿とさせる字面だ。

 そして何より、福島アナ自身が昭和の風情たっぷり。同社の公式HPプロフィールによると、福島アナはまだ34歳だが、年齢よりも上に見える落ち着いた風貌。メガネにきっちり整えたヘアスタイルも特徴的だ。

 動画紹介後、福島アナは「SNSで出した番組宣伝用なんですが、いかがですか?」と安住アナに質問。安住アナは「好きだよね~こういうの」とツッコむと、福島アナは「好きなんです。本当に」と満面の笑みで「良いタイミングをいただきありがとうございました」と感謝していた。

 この動画は5日午前時点で25万回再生を突破。動画をアップしたリプ欄には「福島アナでしかできないこの昭和感!」「60年代の東宝映画みたい」「THE 昭和 福ちゃんカッコイイです」「おー!朝から福島アナの例の番宣動画!」など絶賛の声が。他にも福島アナになじみのない人からは「MBSの福島アナは本当に34歳なの?」など驚きの声も上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス