文字サイズ

夏目三久 結婚祝いのペア和菓子に「夫といただきます」ひまわりの花言葉に赤面

 4月にタレントの有吉弘行と結婚したキャスターの夏目三久が14日、日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってこらえて」に出演した。

 この日は放送25周年を記念した3時間スペシャルで、歴代のサブMCが勢ぞろい。日本テレビアナウンサー時代に出演していた夏目も登場。MCの所ジョージの横でコーナーを進行した。

 番組には12年前に登場した専門学校生が、和菓子の名店の若女将に成長し登場した。「夏目さんにお土産を用意しました」とペアの和菓子をサプライズでプレゼント。「テーマは『結婚おめでとうございます』です」と告げ、8月生まれの夏目にあわせ、ひまわりをモチーフにした練り切り2つを贈呈した。

 夏目は、ひまわりの花言葉が「あなただけを見つめている」と紹介され赤面。ひまわりにハートが添えられているのを見つけると、「ご主人と見つめ合って、2人で未来に向かって進んでいただきたいという思いで」とメッセージを送られた。夏目は感激した様子で「家に持って帰って夫といただきます」と喜び、所は「あらまぁ」とはやした。

 夏目は今秋で芸能界を引退することを表明している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス