4人の子の母MALIA. 思春期子育て「少し引いて見守って」 長女と姉妹のような2ショット

 MALIA.
 MALIA.のインスタグラム@malia_xxxより
2枚

 モデルで実業家のMALIA.が19日、インスタグラムで、自身と同じように思春期の子を持つ親にメッセージを送った。長男でJ2リーグ「レノファ山口FC」に所属する新保海鈴(19)を筆頭に、3男1女のママ。

 「#育児育自論」として、思春期の子の「想像絶する態度や言葉」や「当たり前のように約束を破ってくる」「涼しい顔して隠し事」などは“あるある”とし、「思春期子育てを経験してない人に”自分もそうだったじゃん”なんて軽く言われると笑顔でいても実は内心イラッとする(図星だから)」と本音も明かした。

 子育ては4人4様。「心も身体も一生懸命育とうと戦いの真っ只中。少し引いて見守ってあげないと。まだまだ支えてあげないと。と、私も日々自分に言い聞かせてます。(笑)絶対に逃げることのできない特訓ですね。」と子育ての“忍耐”の大事さに言及。「可愛い顔をしながらも憎たらしい口先にこうして日々、鍛え上げられてます。いつか終わってしまう子育て。いまを全力で頑張りましょう」とつづり、モデルを始めた長女(14)との姉妹のような美しい2ショット写真を添えている。

 MALIA.は2002年にJリーガー・田中隼磨選手と結婚し、同年8月に長男を出産。04年に離婚し、05年に格闘家・山本KID徳郁さん(※18年9月に死去)と再婚。次男、長女を授かったが、09年に離婚。15年元日に再々婚したJリーガーとは17年3月に離婚を発表。17年11月に元Jリーガーのモデルと4度目の結婚をし、18年8月に第4子三男を授かったが、19年4月に離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス