高橋真麻 DaiGoの恋愛本購入の過去 坂上忍「彼そんなに恋愛経験が豊富?」

 タレントの高橋真麻が30日、フジテレビ「バイキングMORE」に出演。独身時にメンタリストDaiGoの恋愛指南本を購入したことがあると告白した。

 この日はDaiGoが活動再開したことを特集した。YouTubeチャンネルで今月7日に生活困窮者に対する差別的発言をして、同13日に謝罪した。さらに批判を浴び、翌14日に再度謝罪。その後、SNSの更新をストップした。約1週間の“自粛”をへて、再び更新を開始した。

 真麻は「不適切発言はありましたけど、DaiGoさんって、崇拝している信者さんみたいな人がいて、DaiGoさんの精神の落ち着け方とか人との距離の取り方をお金を払ってでも知りたいという人はいると思う。そういう方向けに活動を再開するのはいいと思う」と理解を示した。

 その上で「私も昔、DaiGoさんが書いた恋愛の本を買いました」と告白。「それで結婚したわけじゃないですけど」と注釈をつけた。DaiGoは「メンタリズム 恋愛の絶対法則」などの著作がある。

 MCの坂上忍が「彼がそんなに恋愛経験が豊富だとは思えないんだけど」と聞くと、真麻は「恋愛の経験という切り口じゃなくて、メンタリストとして相手の心をどうやって動かすかという切り口で書いてるので」と購入した意図を説明した。

 これには坂上も「ああ、じゃ、切り口が新しくて」と納得していた。

 真麻は2018年12月に一般男性と結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス