坂上忍、友人・野々村真退院に安どの表情「本当に良かった、それだけ」
俳優の坂上忍が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、新型コロナ治療を受け、前日に退院が発表された野々村真について「本当に良かった。それだけ」とホッとした表情を浮かべた。
番組では、コメンテーターとしても出演していた野々村と坂上がリモートで会話した様子を放送。公私ともに親交がある2人だけに、時にはジョークも挟みながら、温かい雰囲気で会話は続いた。
野々村は確実にやつれ、髭も伸びている状態。それでも受け答えはしっかりしており「自分で呼吸するのも苦しくて、こんなに苦しくなったこと、過去一度もなくて。恐くて救急車を呼んだ」「息は苦しくなってる状況で、もう不安というか恐くて恐くて…情けないけど」と振り返っていた。
野々村は入院後の11日に容体が急変し、ICUに運ばれているが、坂上は「ちょうどこの日、ほぼ毎日奥さんと連絡取り合ってるが、バイキング始まる15分ぐらい前に奥さんからLINEではなく電話かかってきて。基本電話はでないがパッと出たら(奥さんが)泣いていた。急変したって。その日のバイキング、最初15分ぐらい全然覚えてなくて…」とも振り返っていた。
