松丸亮吾「今回ばかりは兄がおかしい」と謝罪 兄・DaiGoは再び動画で発言説明

 謎解きクリエーターの松丸亮吾が12日、ツイッターで、兄でメンタリストのDaiGoのYouTube上での発言について「今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね」と謝罪した。

 DaiGoは自身のYouTubeチャンネルで「生活保護の人達に食わせる金があるのなら猫を救って欲しい」など、ホームレス生活者の命を軽視するような発言をし、炎上していた。

 これを受け松丸は「今まで兄が炎上しても『また炎上してんな~~』くらいにしか思ってなかったし触れないようにしてきたけど、人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない」とつづり「今度会ったら絶対に論破するまで怒り続けます。今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね」と謝罪した。

 一方のDaiGoは12日に再びYouTubeを更新。「炎上してるんですね~軽口だから真に受けないでねと言ったんですが、真に受けた人がいるんですね」と切り出し、問題発言について「家族とホームレス、どっちかしかとなったら家族を救う。(個人としては命の)優劣はある」「猫の方が僕の重要度は高いので」とあくまで「個人の感想」として再びコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス